Pepas English School | 日記 | 旅立ち~ お別れの日


2023/03/23
旅立ち~ お別れの日


小学校卒業とともに、この教室を去っていく少年2人の最後のレッスンを行いました。
2人とも、このまま中学校になってもここで勉強を続けたいと言ってくれたのですが、どうしても希望の日時で(部活がない曜日で)時間を取ることが出来ず、断念して頂くとことになりました(泣)

レッスンの前に「今日が最後のレッスンになるね・・」と言うと、少年の目から涙がポロポロ溢れだしました。レッスン中は二人とも口数が少なく、最後のレッスンは終了しました。
寂しくなるな・・と思っていたところ、二人から素敵なプレゼントと、お手紙を頂きました❣ 去っていく彼らの背中に成長を感じました。4年前は私の方が背が高かったのに・・・(;'∀')
涙目で、振り返ることなく、「see you!」と言って去っていく彼らの後ろ姿を見ながら、「中学校に行っても頑張れ!!4年間ありがとう!」とつぶやいていました・・。






> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
イケダヤ新発田店
特殊清掃管理センターグループ   サンシャインクリーナーズ
カスタムペイント 輝BRIGHT
Restaurantbar Kennedyclub
全席個室居酒屋 九州料理 かこみ庵 長崎佐世保店