Pepas English School | 日記 | マレーシア~ラオス~カンボジア

地域に密着した小さな英語教室です。1クラス1~2名まで☆

Top >  日記 > マレーシア~ラオス~カンボジア

Pepas English School の日記

マレーシア~ラオス~カンボジア

2018.02.18

今年は受験生がいない年なので、1週間お休みを頂き、土日を合わせ7泊8日で
マレーシア→ラオス→カンボジアを旅してきました。

マレーシアはかなり近代化が進んでおり、そこまでの魅力は感じませんでた(-"-)

ラオス! ここは、まさに求めていた国でした!
マウンテンバイクを借りて、原住民たちとの交流を楽しみながら、村から村へ移動しました。(写真の子、手に何故か包丁を持ってます)
途中道がなくなったり、川の中を靴を濡らしながらの走行は、まさにサバイバルでした!
最終的に、自分がどこまで移動したのかもわからなくなり、その辺にいたメコン川の漁師さんに釣り舟で町まで連れて行ってとお願いするも、全く英語は通じず・・・。
お互いジェスチャーのみの会話で、なんとか私とマウンテンバイクを乗せて町まで舟を出してくれることになりました(^.^)/~~~
もちろんお金の力です。
one,two,threeも分からないので、指で交渉し、日本円で約¥1,300で交渉成立です!
田舎の子供たちは、全く英語を知らないようで、学生服を着た高校生でさえ、こちらが話しかける英語に対し、ラオス語のみでの返答でした・・。

カンボジアでは、土地を持たない、水の上で生活をするカンボジアの最貧者の村へ行ってきました。
家はヤシの葉や竹で出来ており、所々に穴が開いてました。
そんな中でも子供たちはとても人懐っこく、可愛かったです♫

格安航空などで、気軽に海外に出かけられるようになったこの時代に生まれた若者は、本当に幸せだと思います。
島根県民も、もっともっと外の世界を見て欲しいですね☆彡
自分があと20歳若かったらな・・・・って思います(;´Д`)



マレーシア~ラオス~カンボジア

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス   カラオケ・ドリーム  ハローストレージ江戸川新堀パート2  【Ami-hair annex】 アミィヘアー アネックス  OUVRIR (ウーヴリール)